BGHヒロのブログ‼️

ビッグゲームハンターヒロの釣りやシングルモルトの情報

ロッドとリールどちらに金をかけますか?

どうも。ぞばと同じくらいうどんが好きなBGHヒロです。

今日はライトショアジギングをやるときに、ロッドかリールかどちらにこだわった方が良いのかを考えてみたぞっと。

ライトショアジギングは、比較的軽量のタックルで行う釣りスタイルです。ロッドとリールのどちらにこだわるかは、個人の好みや釣りのスタイルによりますが、ロッドにこだわる場合、軽量かつ柔軟なロッドが重要だぞっと。

これにより、ジグやルアーのアクションを自由にコントロールすることができます。また、感度の高いロッドは、魚のアタリを正確に感知するのに役立つぞっと。

一方、リールにこだわる場合は、軽量かつスムーズな巻き上げが重要です。ジギング中に連続してジグを操作するため、軽量なリールは疲労を軽減し、長時間の釣りを快適に。また、強力なドラグシステムを備えたリールは、大型の魚とのやり取りにおいて重要だ。

結論として、ライトショアジギングでは、ロッドとリールの両方にこだわることが望ましいです。両者のバランスが取れたタックルを選ぶことで、快適な釣り体験が得られるぴょん。

でも、サーフでのライトショアジギングの場合はリールだと思っています。

どちらかと言えばだけどね。

何故か?

それはワシがビッグゲームハンターヒロだから、大物しか狙っていない。

釣れんのに。

阿呆だから。

リールが好きだから。

ビールも好きだよ。

ウイスキーはもっと好き。

終わり。

ごきげんよう

当ブログはリンクフリーです。

 

釣り

サーフで80cmオーバーのぶり

サイレントアサシンでサーフの魚を独り占め(行く前)

サイレントアサシンでサーフの魚独り占め(帰ってから)

たまにはボーズ

さすがのビッグゲームハンターヒロもポーズ

サーフでライトショアジギングお勧めなリール

雨の日にやる趣味リールのメンテナンス

ロッドとリールどっちにお金かけますか?

飛び過ぎダニエルが

21アルテグラの評価

サーフでのライトショアジギングおすすめルアー

その他)

BGHヒロのブログのサイトマップ

禁煙

ビッグゲームハンターヒロ

おもちゃのトラック

大雨の次の日には、以下のような対処法

雨の次の日

運行管理者の勉強方法

《仲間達のブログの中から選抜》

🥇ワイルドキャンパー「ひょっこり冒険マン」愛知のキャンプ場

🥈シズオカE1が遊びに来た。002話

🥉蒲郡市北浜総合公園オートキャンプ場