BGHヒロのブログ‼️

ビッグゲームハンターヒロの釣りやシングルモルトの情報

アードベッグが好きすぎてアードベッグのお勉強しました。

ビッグゲームハンターヒロのアードベッグのお勉強

 

アードベッグ蒸溜所の設立

アードベッグ蒸留所は、アイラ島南部の海沿い、大西洋の波に洗われる岩の多い小さな岬に設立されました。アードベック蒸留所は数奇な過去をたどり、80年代には閉鎖を余儀なくされたこともありました。不死鳥のごとく復活を遂げるには、グレンモーレンジィ社による買収を待たねばなりませんでした。

 

アードベッグの苦難

古くから熱狂的に支持されてきたアイラモルトアードベッグ。高い名声にも関わらず、その歴史は決して明るい側面ばかりではありません。蒸留所閉鎖の危機にたびたび見舞われ、存続すら危ぶまれた過去。そんな窮地からの復活劇の裏には、アードベッグを愛してやまない人々の思いがありました。

 

アードベッグの復活

数々の危機を乗り越え1997年、アードベッグはいよいよグレンモーレンジィ社の傘下へ。すべてのアードベギャンのために不死鳥のごとく蘇ります。

 

 

 

 

アードベッグ 10年 アードベック自体飲んだことない人はこれが1番だと思うんですが…でも癖は強いですよ。

GBHヒロが思うに、これが1番コスパが良いと思う。ほとんどこれしか買う事はないんだけど、一応他のもバーで飲んだ事はあります。

 

 


 

これは飲んだことないです。ポチりたいけど……どうしよう?…

 

 

これも当然飲んだことない。けど、これはさすがに高すぎ検索。

 

終わり。

当ブログはリンクフリーです。

 

ウィスキー🥃

ラフロイグとボウモア比較

カリラ シングルモルトスコッチウィスキー

ボウモア

シングルモルトウィスキー山崎

バルヴェニー

シングルモルトが好きな男

アードベッグ

ロングモーンのウィスキー

アードベッグとラフロイグの比較

ダルウィニー

ウィスキー🥃部屋

雨の日にやる趣味ウィスキー🥃部屋の模様替えとか

料理他おすすめ記事

ミルクラーメン

浜名湖のはませいにいってきた

多機能ナイフ

魚捌きナイフ

美味いコーヒーの入れ方

コーヒーを新しい趣味にした男

MP5サブマシンガンのエアガン

マウンテンバイク

《仲間達のブログの中から選抜》

🥇愛知のキャンプ場

🥈アードベッグ

🥉蒲郡市北浜総合公園オートキャンプ場