BGHヒロのブログ‼️

ビッグゲームハンターヒロの釣りやシングルモルトの情報

サーフでライトショアジギングにおすすめリール

どうもこんにちは。今日はサーフでライトショアジギングをやるときにお勧めなリールをご紹介します。

いろいろな考え方があると思いますが、ここではGBHヒロ使った事のあるものの中からのみのご紹介です。 サーフでの釣りはライトショアジギングタックルがやりやすいと思っています。 40グラム前後のメタルジグを思いっきり投げ出ればいいかと思います。 PEライン0.8~1.5号位200m以上巻ければ良いのでリールの番手は3000~4000番位が使いやすいと思います。 初心者にオススメで、安いものから紹介していきます。

 

まずシマノセドナ4000番


 

 

それから、次はダイワのレブロスですね。これも初心者向けだと思います。ちなみにGBHヒロも最初はこれでした。豊橋サーフで転んだ時に波にメジャークラフトのロッドと一緒にさらわれましたが… でもかっこいいしお勧め。

 

 

次も、ダイワのフリームスこれもなかなか使ったけどよかったですよ。知り合いに借りただけですけど。


 

 

あとシマノアルテグラこれは外せないですね。とにかく使いやすいコスパ最強個体差があるらしいけど、GBHヒロのは最高。 ただ1つだけ、重大な欠点があるのですが、とにかく全然魚が釣れないんですよね。


 

 

ここからはちょっと高くなりますけど、やっぱり値段相応に良いですよ。 まずシマノのツインパワー3000番から4000番これ使ってる人かなり多いですね。GBHヒロの弟子も使ってます。


 

 

これもなかなかシマノのストラディック


 

 

これが最強じゃないですか。ダイワのセルテート


 

 

あと、シマノのステラいいに決まってますよね。


 

以上がビッグゲームハンターヒロが思う、サーフのライトショアジギングで使いやすいリールたちでした。

終わり。

当ブログは全てリンクフリーです。

[関連記事]🎣サーフで80cmオーバーのぶり🎣サイレントアサシンでサーフの魚独り占め(帰ってから)🎣たまにはボーズ🎣サイレントアサシンでサーフの魚を独り占め(行く前)🎣さすがのビッグゲームハンターヒロもポーズ🎣サーフでライトショアジギングお勧めなリール🎣雨の日にやる趣味リールのメンテナンス🎣ロッドとリールどっちにお金かけますか?🎣飛び過ぎダニエルが🎣21アルテグラの評価🎣サーフでのライトショアジギングおすすめルアー🎣 ノッター🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣

最近の記事」

レトロな電話機

コーヒーカプセルマシン

フレンチプレス

トレイルバイク

最近の記事

イナバのガレージ

グレンリベット

ヨドガレージ

トバモリー   

 

《仲間達のブログの中から選抜》

🥇運命の出会い:第3の愛車ベスパ006話

🥈再び交わる運命005話

🥉山崎の特徴