BGHヒロのブログ‼️

ビッグゲームハンターヒロの釣りやシングルモルトの情報

スコッチのシングルモルトが好きなんですけど… .

私お酒が好きなんですけど、最近ハマり中の酒はスコッチのシングルモルト、中でも1番好きなのはアードベッグなんだけど、どんなところが好きかっていうと飲んだことある人ならわかると思うけどやっぱりあのスモーキーさですね。前はバーボンのボトルがかっこいいし安いと思ってよく買って飲んでだけど…

アイラ島シングルモルトを飲むようになって、バーボンは甘すぎて、呑む気がしなくなったんですよ。それにスコッチのシングルモルトのボトルの方が圧倒的にかっこよく思えるんですよ。なんか大人っぽい。

っていうか、何でシングルモルトにハマってるかって言うと、シングルモルトってその蒸留所の顔みたいなものじゃないですか?

だからシングルモルトは、その蒸留所の本気の味だと思う。

だからいい加減に作った酒とは全然違う気がするんですよ、なんとなくですけど…

でも

高いじゃないですか。おじさんが買うのはまぁほぼ10,000円以下のものしか買いませんけどね。

高いやつはバーで1杯2杯飲む位ですかね。

バーに行くときには行く前からあればマッカランの何々を飲もうとかないのもあるし5杯位決めといて、後は店で選んだりバーマンに聞いたりして選んでます。バーに行くって行っても例の流行病が始まる前で年2回位です。最近ちょっと流行病の落ち着いてるし、また行こうかなぁとは思ってますけどね。本当はもっと行きたいんだけどお金がないんですよね。タダなら毎週末行きますが、おじさんの職業が運び屋だしね。

今後職業運び屋って言わせてもらいます。ハードボイルドっぽくてかっこよくないですか?

話しをスコッチウィスキーにもどしますが飲み方なんですが、5月から8月位はハイボールそれ以外はストレートかロックですかね。

今後やりたいと思ってるんですけど、

コスパを考えたスコッチシングルモルトランキング

とか

ボトルで買うならランキング

とか

飲みたいスコッチランキング

とか

かっこいいボトルランキング

とか

みたいなスコッチシングルモルトランキングなどをやりたいと思っているので今どのウィスキーを買うのか考えている方は、それを見てから決めてください。あんまり参考にならんと思いますが…

終わり

当ブログはリンクフリーです。

《仲間達のブログの中から選抜》

🥇ワイルドキャンパー「ひょっこり冒険マン」愛知のキャンプ場

🥈シズオカE1が遊びに来た。002話

🥉蒲郡市北浜総合公園オートキャンプ場

ウイスキー関連の記事」

シングルモルトが好きな男

アードベッグ

アードベッグとラフロイグの比較

趣味ウィスキー🥃部屋の模様替え

ボウモア

 

シングルモルトウィスキー山崎

バルヴェニー

 

BGHヒロのブログのサイトマップ

おすすめ焚き火用ナイフ

最強サバイバルナイフの軍用

多機能ナイフ

禁煙

運行管理者の勉強方法

マウンテンバイク