BGHヒロのブログ‼️

ビッグゲームハンターヒロの釣りやシングルモルトの情報

ドリップスケールの選び方

今日はドリップスケールの選び方を。

まあ、コーヒーを淹れるときには正確な計量が必要だから、ドリップスケールは便利な道具だぜ。

まずは、正確さが重要だ。コーヒーは水とコーヒー豆の比率が大切で、ドリップスケールはその計量をサポートするんだ。だから、正確な計量ができるスケールを選ぶことが大事だ。デジタルスケールがオススメで、グラム単位で計量できるものが使いやすいぜ。

次に、使い勝手を考えろ。操作が簡単で読みやすいスケールがいいだろう。大きなディスプレイやバックライトがあると、見やすくて便利だぜ。また、タイマー機能があるとコーヒーの抽出時間を正確に計れるから、一石二鳥だ。


 

さらに、耐久性も見逃すな。毎日使う道具だから、頑丈で長持ちするものを選ぶといいだろう。耐久性の高い素材や防水機能があるスケールは、使い勝手が良くて長く使えるぞ。


 

そして、サイズも考慮しろ。キッチンやコーヒーバーのスペースに合わせて、適切なサイズのスケールを選ぶといいだろう。コンパクトなものや収納しやすいものを選ぶと、場所を取らずに使えるぜ。


 

また、使い方に応じた機能もチェックしろ。コーヒーの抽出方法によっては、タレットやアイスモードなどの特殊な機能が役立つこともある。自分の好みや使い方に合った機能があるスケールを選ぶといいだろう。


 

最後に、予算も考えろ。ドリップスケールの価格はさまざまだから、自分の予算に合わせて選ぶといいぜ。高価なものほど高機能な場合もあるけど、自分のニーズに合ったスケールを見つけることが大切だ。


 

以上、BGHひろ流のドリップスケールの選び方だ。正確な計量でコーヒーを淹れて、最高の一杯を楽しんでくれよな。

【コーヒーに関係するナイスな記事③】

コーヒープレスマグ

コーヒーキャディ

ブループレス

カフェカップ 

こちらにも

(レトロ&ビンテージに関する記事③)

【レトロ&ビンテージに関する記事②】

【レトロ&ビンテージに関する記事①】

【色々な自転車の記事】

【トラックやトラックに関する事】

[ナイフに関連記事]

【コーヒーに関係するマップ①】

【コーヒーに関するマップ②】

【コーヒーに関する記事③】

【ウィスキーに関連したマップ①】

【ウィスキー関連記事②】

【エアガンに関連記事】