BGHヒロのブログ‼️

ビッグゲームハンターヒロの釣りやシングルモルトの情報

コーヒーを新しく趣味にしました。

カフェでコーヒーをこぼして謝ったら、コーヒーが「気にしないでください、僕もホットな性格ですから」と言った。

はいっ、BGHヒロです。

最近コーヒーを自分で豆を挽いて飲んだりすることにハマってるんですけど。

考えたこともなかったんだけど、コーヒーが趣味って言う人も結構いるんですね?

なので、BGHヒロコーヒーが趣味ということにします。

いつになるかわからないけど、コーヒーのおいしい入れ方の記事などを投稿できると思います。

ちょっとでも自分でコーヒーを入れたりすることに興味がある方はまた読んでください。

でも、コーヒーに全く興味のない人は、読んでも全然面白くないと思うので、やめたほうがいいと思います。

コーヒーの趣味を楽しむためには、まずは豆の選択が重要です。異なる産地や焙煎度合いの豆を試してみることで、それぞれの個性や風味を楽しむことができます。また、自宅でコーヒーを淹れる場合には、コーヒーグラインダーやドリッパー、エスプレッソマシンなどの器具を使って、自分好みのコーヒーを淹れることができます。

コーヒーの淹れ方にも様々な方法があります。フレンチプレス、ポウローバ、エスプレッソ、ドリップなど、それぞれ異なる抽出方法によってコーヒーの風味や濃さが変わります。自分の好みや気分に合わせて、さまざまな方法を試してみると良いでしょう。

コーヒーを趣味とすることは、美味しい飲み物を楽しむだけでなく、その奥深さや多様性を追求するこではないでしょうか?

 

コーヒー関係

☕️コーヒーカプセルマシン☕️フレンチプレス☕️コーヒーメーカーの選び方☕️美味いコーヒーの入れ方☕️

エアガン

M4カービン

MP5サブマシンガンのエアガン

自転車

折りたたみ自転車

子供用自転あ車

マウンテンバイクの特徴

クロスカントリー自転車

マウンテンバイク

 

ウィスキー🥃

グレンリベット

ストラスクライド

トバモリー

ダルウィニー

ラフロイグとボウモア比較

カリラ シングルモルトスコッチウィスキー

ボウモア

《仲間達のブログの中から選抜》

🥇ひょっこり冒険マン

🥈岐阜県のキャンプ場

🥉家の庭で贅沢なソロキャンプ体験!炎天下の夏を楽しむ